top of page
検索
  • 執筆者の写真urayasumaxinfo

《県大会》

更新日:2020年11月5日


昨日は6年生にとって最後の公式戦である県大会が館山で開催されました。今回はコロナの影響で人数制限があり、本来ならチーム全体で動く所Aチームのみで向かう事になりました。


Bちゃんはホームの浦安で自主練です。


向かってる最中Bちゃんから応援のメッセージと画像が送られて来ました。



何て素敵な写真‼︎感謝と感動‼︎


この写真のおかげでやる気倍増‼︎


これはやるしかありません‼︎


気合も十分入った所で1戦目、若松台エンゼルさんとの試合です。






MAXはエンジンがかかるのが遅く、序盤少し押され気味、相手のレフトアタッカーもいいボールを打って来ます。エンジンがかかるのが遅かったものの、MAXがいつもの調子を戻してくるとそこから追い上げ一回戦突破する事が出来ました。



続いて2回戦目、相手は蔵波エッグスさんです。蔵波さんは平均的に背も高く、打ち手がライトレフトしっかりいるチーム、打ってくるのでとにかくしっかり拾って、セッターに繋げていく事が必要とされる試合でした。1試合目で、体も温まっていたMAX4年生も5年生も沢山のボールを拾って繋げてくれました。そして、何とか勝ち進み、、、決勝戦‼︎





相手はみつわ台さん。まさかこんな機会がMAXに来ようとは...長年の王者です‼︎


子供達はどんな思いで試合に望んだのでしょうか。


1セット目、やはりデカイ‼︎どっからでも打ってくる‼︎ブロッカーの上から打ってくるボールもありました。そのボールに反応するのも難しい...粘りはしたのですが、1セット目は9-21で落としてしまいました。


さて、気持ちを切り替え2セット目。

2セット目、ボールの速さに慣れて来たのか、少しずつレシーバーもとれるように、また相手のアタッカーに対しブロックが合うようになり、ブロックポイントも取れる様になりました。更にエースアタッカーも攻めのスパイク‼︎ストレート、ラインギリギリを狙って打ちます‼︎攻めて攻めて20-13。さて、後1点‼︎


ですが、みつわ台さんここからが強かった‼︎冷静沈着、ミスをしません。焦りを感じさせません。それに対して、浦安MAX勝つ事に急ぎすぎてしまいました。そこから頑張って頑張って粘り、デュースに...


頑張りましたが、最後は21-23、結果敗北。

2位となり、関東大会出場ならず終わってしまいました。


団長、マネージャー、コーチ、子供達、そして親、皆が悔しがり、涙を流しました。


本当に本当にいい試合でした。


試合の初め並んだ時、まず体格が違いました。大人と子供...こんな小さなチームが決勝コートにいるなんて、誰が思ったでしょうか。


子供達もこの試合をきっかけに、自分のチームや個人での未熟な所、伸ばすべき所、沢山沢山考えたのではないでしょうか。


今日という1日はとてもいい経験になりました。


チームの皆様、そしてチームを応援しサポートしてくれた皆様、本当に本当にありがとうございました。







ではでは、次の目標を設定してMAXらしく、全力MAXで走り続けましょう‼︎GO GO 浦安MAX‼︎




閲覧数:248回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page